人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凹んだときの蔵書だのみ。

凹んだときの蔵書だのみ。_a0124105_1920964.jpg

苦しいとき、辛いときに欠かせないココロのサプリたち。
(※ガンダムは息子のものです。)

昨年から繰り返し読むことが多いのは『3月のライオン』。
『ハチミツとクローバー』でおなじみ羽海野チカさん meets 白泉社!
で、どんな作品になるのかなーとわくわくしていたのですが、
私なぞのわくわくなんて、はるかに超える出来映えで、
ヤングアニマル(白泉社刊)にて絶賛連載中です。
個人的には、これは『ハチクロ』以上に、本当に読みたい名作マンガになる!
と確信しております。
☆あらすじなど興味のある方はコチラをご参照ください↓
http://3lion.younganimal.com/

羽海野さんは、「人が生きるということ」に真摯に向き合って描いていて、
いつもその洞察力、観察力溢れるまなざしの真剣さに、
読み終わった後、「私もがんばらないとだなー」という気持ちになります。
なので、基本的に仕事で締め切りに追われている時期に
読むことが多いですー。
つまりー、年に4回は絶対に読み返す、という計算になります。あはっ。

さて。
そんな『3月のライオン』、今週4月9日(金)に第4巻が発売となります!
なんと発売日の9日には、一日限定でTV CMまで放映されるとのこと。
白泉社さんの力の入ったプロモーションにしても、注目しどころ満載ですね。

次号の締め切りも、きっとまた『3月のライオン』を涙しながら読んで
乗りきるのかな...と思う(いまから戦々恐々の)編集Tでした。

ちなみに。次号nuComfie vol.7は、5月26日(水)発売です。
こちらも、乞うご期待☆
by comfie_comfie | 2010-04-06 20:01
<< 「おしゃれは生涯現役」 春うらら... >>