ニチニチ日曜市。

最近、店先などで朝市やマルシェなどをされるショップが増えていますよね。
よいもの、美味しいものと出会えるわくわく感はもちろん、
お店の方や作家の方とのふれあいも楽しいものです。

a0124105_1935264.jpg

先日、nuComfie vol.8の「お散歩旅」の企画の取材で行ってまいりましたのが、
写真の「ニチニチ日曜市」。

次回のお散歩は東京・国立編。
こくりつ、ではありません。
東京都国立市の国立駅周辺の特集でございます。
その国立駅南口近くにあります、ニチニチというお店の店舗を借りて、
月に一度(毎月第3日曜日)開催されるのがこのニチニチ日曜市です。

ひなたパンの食パンや、エバジャムの季節のジャム、
kweebuuのパウンドケーキ、トサカンムリフーズのカレーパン、
古本泡山の素敵セレクトな古書などなど、
バラエティ豊かな素敵なものが揃います。

午前11時の会場前には長蛇の列ができる人気のイベント。
この日はnuComfieフレンズの福嶋さんと、私、編集カメ子の二人で伺ったのですが、
取材のことは半分(全部?)忘れて、楽しんでしまいました。
a0124105_19373824.jpg

こちらが福嶋さんとカメ子がゲットした美味しいものたち。
店内にはイートインスペースもあり、
カレーパンは、写真を撮る前にすでに胃袋の中に消えていました。。


ニチニチ日曜市は、毎月第3日曜日の午前11時〜午後15時半まで。
(売り切れ次第終了の場合もあり)
ニチニチ 東京都国立市東1-6-1


このほかにも国立には、おもしろいお店がたくさん!
今回はいつもの特集に加えて、trifoliumのmeguさんなど、
「国立を愛するおしゃれさんのおすすめスポット」を紹介するページもあり、
よりディープな内容となっております。
イラストマップもとっても可愛いです。

お楽しみに!
[PR]
by comfie_comfie | 2010-08-17 20:07
<< nest Robeにて『som... Happy Wedding! >>