「ほっ」と。キャンペーン

夏になると買ってしまうもの

編集カメ子が夏休みのため、今週のブログは編集Tがお送りします。

さて、本日のテーマは「夏になると買ってしまうもの」です。
もう夏も終わりだというのに、
ブログで「秋物、秋物」と騒いでいるくせに、
いまさら夏かよ〜な話題ですみません。

や、いまさら書こうと思ったのには、ワケがありましてですね。
今日履いているサンダルを
「ああ、今年の夏も履きたおしたな」
としみじみ見ていたら、
「あ、そういえば、このブランドのサンダル、ここ最近毎年買ってるなー」
と気がついたんですよ。

このブランドとは、EMOZIONI(エモジオーニ)。
イタリアのレザーサンダルを専門に作っているメーカーだそう。
さくっと検索したところによると、IL BISONTEと同じ工場なのだとか。
ちょっとツヤがあって、味のあるレザーの風合いが特徴です。
よく見かけるのは、レザーストラップのぺたんこサンダルタイプで、
価格は1万円台前半のものが多いようですよ。

今年の夏は、ダークブラウンのスタッズ付きを選んでみました。
ちょっぴりグラディエーターサンダルっぽいデザインがポイントです。
ソールは薄いですが、1日歩いてもそれほど歩き疲れは感じません。
ストラップがしっかりしていて、ホールド感があるからでしょうか。
昨年選んだのは、細いストラップが2本だけのヌーディなタイプで、
ホールド感が頼りなかったせいか、多少歩き疲れがあったので、
よく歩く方なら、ストラップがしっかりしているタイプを
選ばれたほうが歩きやすいと思います。
あと、履いているうちにレザーが結構伸びてくるので、
サイズで迷ったときは、それを考慮して選んだほうがよいかもしれません。
それにしても。あらためて画像を見ると、
利き足の左足のほうが、ソールがヨレっとして、だいぶ消耗が激しいですね。

さて、来年の夏はどんなEMOZIONIサンダルを選ぼうかしらん
・・・なーんて言ったら、鬼も笑うって??

ちなみにサンダルと一緒に写っているのは、
みつばちトート earth:Muddyです。
洗いをかけた帆布に奄美大島の泥染めを施したという
スペシャルバージョン。
泥染めならではの風合いがいいですね。お気に入りの一品です。
子持ちになってからというもの、持ち手長めのMサイズを愛用していますが、
Sサイズもとってもキュートでしたよ〜。

a0124105_1635362.jpg

[PR]
by comfie_comfie | 2009-08-19 16:43
<< 最近ほしいなぁと思うもの。 秋物!その2 >>