人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の朝顔

昨夜ニュースをみていたら、
「ベルリンの壁が崩壊して20年」
と言っていました。

あー、もうそんなに経つのかと
月日の流れをしみじみ感じました。
11月の朝顔_a0124105_9585623.jpg

あの頃は、11月といえば結構寒かったのにな。
いまや11月でも、まだ朝顔が咲いている暖かさ。

Comfie vol.2の谷根千特集で取材した
ながれのかばん屋えいえもんさんから
夏になる前にいただいた一粒の朝顔の種。
蒔くのが遅くなってしまって、いまだに咲いています。

咲いた朝顔をそのままに、後ろ髪をひかれる気持ちも少し、
新居に引越して、いまだダンボール山積みの中暮らしています。
校了もあと少し。
新居の片付けに着手できるまで、あと少し。
はぁー。

新しいComfieが書店に並ぶまで、この朝顔は咲きつづけるのかな
とふと思う今日この頃です。

編集Tでした。
by comfie_comfie | 2009-11-10 10:12
<< いよいよ! 腰痛の友【BIRKENSTOC... >>