<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

衝撃的な美味しさ(おおげさ?)

カメ子でございます。
出張のお楽しみと言えば、各地の名物。
というわけで、本日は私が大阪で堪能してまいりました逸品を紹介いたします。
それはこちら…。
a0124105_22155876.jpg


そう、ミックスジュース!
グレチキじゃないですよ(古)
なんでも、大阪のご家庭には一家に一台必ず?ジューサーがあるそうで、手づくりミックスジュースは定番の飲み物なのだそう。
各家庭やお店によって、微妙に材料やその配分が異なるそうで、大阪人にはそれぞれコダワリがあるとのことです。
大阪の食文化おそるべし!
写真のジュースはTRIPの松元社長にごちそうしていただいたある喫茶店のもの。
なんだか懐かしいような、やさしい味。
フルーティさと、牛乳のドロッとした感じがたまりません。
濃厚なのに後味がしつこくなくて、う〜んっ美味!!
すっかりハマってしまいました。

影響されやすい私。
我が家にもジューサーを導入してみようかな〜と思案中です。
健康にも良さそうですよね。
[PR]
by comfie_comfie | 2009-07-19 22:29

出張に行ってきました!

久々の更新になってしまいました。。
それもこれも私カメ子のせいです。ごめんなさい〜。

6月30日から7月3日まで、名古屋・大阪・神戸に取材に行っていました。
梅雨まっただ中の取材で雨がとにかく心配だったのですが、撮影中はほとんど降られませんでした。
天気予報では雨の予報だったのに…。
同行したカメラマンさんは「オレは雨男なんだけどな」と言っていたので、おそらく私が強力な晴れ女だということでしょう。ふふふ。

Comfie読者のみなさんに大人気のTRIPさん(本社!)や、3号目の表紙でおなじみの3et demiさんなど、素敵なお店を各地で取材してまいりました。
もちろん初めて掲載させていただくお店もたくさんありますよ。
とくに名古屋はComfie編集部としても初上陸です!

今後、出張の時に私が撮影した写真を、少しずつではありますがこちらのブログで紹介していけたら…と考えています。

今日はTRIPさんの撮影風景を。
奥に立っているのが、毎回モデル役をしていただいているプレスの大場さん。
凛とした雰囲気の可愛い方です。
今回は蒸し暑い中、秋冬の服をたくさん着せてしまい申し訳なかったです。
でもとっても素敵でした。
ちなみに手前に写っているのが、自称雨男のカメラマンさんです。

a0124105_2325677.jpg

[PR]
by comfie_comfie | 2009-07-11 23:22

Shampoo!

こんにちは、編集T@洗髪隊長です。

クセ毛のわたしにとって、梅雨時季は1年のうちで
もっともヘアスタイルがどーにもならない期間。
湿気で髪が勝手にボリュームアップするし、
あっちにくるりん、こっちにくるりんと毛先は気まぐれ、
「まとまらないーーー!」と発狂寸前(おおげさ...)なのです。
なんだかんだやった挙げ句、結局は簡単にひっつめて
ひとまとめにしてしまう毎日。。。

むむむ、さすがに毎日こんなんばかりじゃ、
おされ編集部(?)にあるまじ!

いっそストレートパーマをかけてしまえばラクなんじゃないか
と思って以前チャレンジしてみたんですけど、
コレが全然似合わないんですよ。。。涙

ということで。
梅雨の髪質に合わせてシャンプー&トリートメントを選んで、
少しでも改善を試みることにしました。

まずひとつが、AVEDAのsmooth infusion。
こちらは、クセ毛などのまとまりにくい髪にしなかやさとまとまりを
与えてくれるというもの。
爽やかな香りで、夏にぴったり〜。

そしてもうひとつが、john masters organics。
天然由来成分だけのオーガニックな商品が人気のブランドで、
以前から気になっていたので、この機に試してみることに。
ダメージヘア用のシャンプーとトリートメントを選びました。
リッチな洗い上がりで、ナチュラルなハーブの香りに癒されます〜。

現在は、この2ブランドと普段から愛用しているLa Castaを
気分によって使いわけて、梅雨をしのいでいるところです。
・・・というわけで、現在我が家のお風呂には、
シャンプー&トリートメントだけで6本が鎮座し、ラックは飽和状態。
(風水的には、あまりよろしくない状態のようです)

でも、ちょっと贅沢な気分になれるので、
こういう日々の小さな幸せって大事よね〜
と言い訳しながら、今日もenjoyバスタイム♪

a0124105_1795936.jpg

[PR]
by comfie_comfie | 2009-07-01 17:14