「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日!

a0124105_19552750.jpg


いよいよ!
明日2月26日に「nuComfie vol.6」が発売になります。
今から、ドキドキ、そわそわの編集カメ子でございます。
本日はひと足お先に表紙をちらりとお披露目です。

vol.6の表紙は、巻頭で特集する快晴堂さんのアトリエでの1枚。
写真の2人はプレスの鎌田さんと、デザイナーの梅川さんです。

「春は毎日がおしゃれ日和。」
今号の表紙にある言葉ですが、
ただ単に毎日おしゃれをする、というのではなくて
快晴堂のお2人のように
自然体で楽しめたらもっと素敵だな、と思います。

春のおしゃれがたっぷり詰まった一冊。
みなさまも本屋さんで見かけたら、ぜひ一度手に取ってみてくださいね。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-02-25 19:59

EARTH MARKET@evam eva

a0124105_1232324.jpg

2月19日(金)から始まったevam evaさんのEARTH MARKETに伺いました。

明日発売のnuComfie vol.6でもご紹介していますが、
evam evaさんの2010spring-summerは、
ラベンダーやくるみの木、ワイン、インディゴ、奄美の泥など
自然のもので染色したアイテムが充実しています。
(とても見ごたえ&着ごたえあるラインナップなんですよ〜)

「くるみの木で染めると、こんな大人なピンク色になるのかー」
「ラベンダーって、こんなきれいな藤色に染まるのかー」と、
その美しさに感動しながら取材したので、
もう少し天然染めについて知りたいな...と思っていたら。

今回のEARTH MARKETでは、
染めあがりの商品と原料などが展示され、
人にも地球にもやさしい天然染めについて
わかりやすく、しかも素敵に紹介されていたので、
とても興味深く拝見しました。

EARTH MARKETは、evam eva全店で3月7日(日)まで開催中です。
ぜひ美しくて、奥深い情緒ある草木染めの世界にふれてみてください。

写真は、購入したくるみ染めジャカートストール、
期間中に15,750円以上買い物するといただけるノベルティの
草木染めのハンカチ(写真のものはブルーベリー染め)、
最近evam evaにて取り扱いが始まったMurchison-Humeの
衣類用お手入れスプレー、
そしてevam evaの春夏最新カタログです。

期間中は、山梨のカフェ「Cafeeri」さんの焼き菓子も販売中です。
すっごくおいしいので、こちらもお見逃しなく!
結局は食い気の編集Tでした。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-02-25 14:08

次号お散歩先、吉祥寺にて...

a0124105_14421841.jpg

久しぶりに暖かくて、お散歩日和な週末ですね!

公園で息子とサッカーをしていたところ、
某入稿データの不備でお呼出がかかり、
急遽会社でインドアな土曜日を過ごしている編集Tが、
データ待ちついでにブログ更新なう、
なかんじです。

えー、さて。
そんなお散歩日和な今日は、毎号ご好評いただいている
イラストMAP付きお散歩旅企画についてご紹介したいと思います。

今回の旅先は、東京で住みたい街ランキングで常に上位をキープし、
そしてnuComfie読者の皆さんにも人気の街、吉祥寺です。

今回イラストMAP資料づくりで、ぐるりと吉祥寺を歩きました。
おしゃれなショップや素敵な雑貨店、パティスリー、カフェも、
もちろんたくさんありますが、
吉祥寺の魅力はそれだけではありませんよ〜。
味のある焼き鳥屋さんや居酒屋、横丁の雑然とした店並み、
地元の人々が行き来する商店街の活気・・・
そんないろいろな要素が混在しているところが、
吉祥寺の楽しさではないかな、と思います。
というわけで、イラストMAPでは「おしゃれと、文化と、
人々の生活の匂いが混ざり合った空気を感じながら歩ける場所」
を意識しつつ、ご紹介しています。
毎度のことながらナイスな買い食いスポットも
掲載しているので(笑)、ぜひお見逃しなく!

写真は、ロケハン途中にカフェ横尾さんでひと休みしたときのもの。
前回、神戸栄町のカフェ&バーアンセムさんに引き続き、
こちらも内装はアンティークス・タミゼの吉田さんが
手がけられているそうです。
「手をかけすぎず、でもちゃんと心づかいがかけてある」
そんな空間が落ち着きます。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-02-20 16:58

nuComfie vol.6発売まであと8日!

大変ご無沙汰しております。
編集カメ子でございます。
a0124105_15564590.jpg

本日は、一昨日のTさんの予告通り、
2月26日(金)に発売の「nuComfie vol.6」を紹介したいと思います!
でも、まずは可愛い写真を、ということで。
写真の干菓子と金魚はvol.6の取材中のひとこま。
こちらの詳細は後で書きますね。

ではでは。
まずは、nuComfie名物のとじこみ付録から!
こちらは、雑誌本体から取り外すこともできる小冊子(20ページ)。
今回は、読者のみなさまにも大人気のnestRobe(ネストローブ)さんを、
1冊まるごと大特集いたします。
nestRobeさんの素敵な世界観を堪能できる1冊です。
春の新作アイテムやコーディネートもたくさん掲載しています。
ショップスタッフさんのスナップもあります!


つづいて巻頭特集には、
こちらも熱いファンが多い、快晴堂さんが登場!

快晴堂さんの事務所には撮影などで何度もお邪魔しましたが、
みなさん本当にやさしくて、温かで、楽しい!
たとえば毎日の昼食が、社長自ら腕を奮う「まかないご飯」だったりする、
ちょっと普通とは違う、家族のような会社です。
今回の特集では、そんな裏側にも潜入しました。

着るとハッピーな気分になる、快晴堂さんの服のひみつ。
並々ならぬこだわりを持つ、物づくりを紹介します。
まだ快晴堂未体験のあなたも、
記事を読めばきっと、その服に袖を通してみたくなるはず!


このほかにも、
たくさんのお問い合わせをいただいた
「コーディネートコンテスト&読者モデル募集」の結果発表を掲載。

前号でご好評をいただいた「着まわし」や「コーディネート」術の企画は、
ボリューム増!でお届けします。

さらに新たな試みとして、
人気ショップのプレス・スタッフの方12人が着こなすワンピース特集や、
彼氏や旦那さまと2人でおしゃれを楽しむための企画も。
こちらの新企画は両企画とも、写真の雰囲気がとっても素敵です。
カメ子は見ているだけでニヤニヤしてしまいます。(変??)
発売したら、ぜひチェックしてみてくださいませ。
ニヤニヤの意味がわかる……はず!?

trifolium・meguさんの連載ページは、今回はじめて取材旅行へ。
香川県の伝統工芸品と素敵な手仕事のお店を訪ねました。
この記事の最初の干菓子と金魚の写真が、実はその取材中のひとこまなのです。
タイトルは「trifoliumの乙女旅日記」。
お楽しみに!


……まだまだ書き足りませんが、今日はここまで。

長文を読んでいただきありがとうございました!
今後は、Tさんにばかり頼らず、カメ子も更新がんばります。
なので、また見に来てくださいませ〜。

最後に、おまけ写真。
今回の取材中に入手した衝撃のドリンクを披露します。
その名も醤油サイダー!
新年会で友人たちに振る舞ったら、いろんな意味で好評でした。
a0124105_15312037.jpg

[PR]
by comfie_comfie | 2010-02-18 17:10

春を呼ぶ雨

a0124105_14122279.jpg

このところ、お天気もいまいちで寒い日が続いていますね。

冷たい雨が降りやまない或る日、
エレベーターで一緒になった老年の紳士と
「寒いですね〜」という話になりました。
この方、小さな草食系おじいちゃんといった優しい雰囲気で、
エレベーターでご一緒すると、いつもちょっと癒される・・・
そんな紳士です。
風邪気味でブルーだった私が
「こうも寒いと、春がどこかで寄り道しちゃってるんじゃないかと心配です」
と後ろ向きな発言をすると、紳士は
「寒いですけどね、こういうお天気が続くということは、
春はもうすぐそこなんですよ。というわけで、お大事に...」
と、さりげなくいたわりの言葉をかけてくれたのでした。
書いてみると、たったそれだけの会話なんですけどね。
でも、エレベーターを降りるときには、乗る前より元気になっている私がいて。
あの紳士は、本当は半分天使なんじゃないかと思っている今日この頃です。

えー、というわけで。
またもやnuComfieと関係のない話題へ脱線中ですが!

何が言いたかったかといえば、
こんな寒い日が続いて、まだまだ冬の洋服を着ていても、
気づけば春はもうすぐそこまで来ていますよ、
ひいては
春のおしゃれ計画を本格的にスタートさせませんか?
というお誘いをしたかったんです。
そして。そんなあなたの春のおしゃれをサポートする
nuComfie vol.6が、今月26日金曜日に発売となります♪
ということなのでした。

内容詳細については、明日編集カメ子が発表します!
以上、告知逃げ編集Tがお送りしました〜。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-02-16 17:14

立春過ぎて...

a0124105_12235369.jpg

立春が過ぎたというのに、日本上空にはまだ冬将軍が居座っているようで、
寒い日が続いていますが、皆さん、お元気ですか。

ショップでは春物のデリバリーも始まっていて、
春に向けてどんなおしゃれをしようかとわくわくする季節です。
わたしも実は先日、撮影商品返却の合間に春一番のお買い物をしました。
(何を買ったかについては、またあらためて...)

さて。編集部は締め切りに向けて、只今ラストスパート中です。
次号は、人気ショップの春の新作特集をはじめ、
着まわしコーディネート企画など実用的なおしゃれの知恵特集も
満載でお届けする予定です♪
とじ込み付録のBook in Bookは、ナチュラルさんに大人気のお店
nest Robeさんの2010 spring summerスペシャルブックです!

次号nuComfie vol.6は、2月26日(金)発売です。
発売までしばしお待ちを☆
[PR]
by comfie_comfie | 2010-02-06 12:39