<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

bisque by nest Robe

a0124105_14415094.jpg

nuComfie読者の皆さんにもおなじみ、nest Robeさんより
新しいライン「bisque by nest Robe 」が登場しました。
そして新店も7月23日に新宿店(東京)、
8月中旬に茶屋町店(大阪)がオープン!

「素焼きの陶器、ビスケット、だいだい色・・・
気どらず、ありのままの感性で
空気を感じる人に寄り添い、
ともに日々を育む服」
そんなコンセプトのもと誕生したbisque by nest Robeは、
nest Robeよりもカジュアルな価格とデザインで、
ガールからマダムまで年齢を問わず、
毎日のワードローブにとりいれやすいアイテムが揃っています。

新宿店は、新宿駅南口から高島屋に向かう途中、
journal standardのお隣りというナイスな場所!
お買い物に便利ー☆
1階にbisque、2階にnest Robeという構成で、
両方のラインを見ることができる東日本で唯一の直営店です。
ぜひ行ってみてくださね♪
[PR]
by comfie_comfie | 2010-07-26 11:11

summer days...

a0124105_1064429.jpg

子どもたちをプールで遊ばせながら、
大人はピザとビールと昼下がりのおしゃべり。
a0124105_1065410.jpg

夜へと変わっていく空を眺めながら、ビール片手に夕涼み。
そんな夏休みのような連休でした。



熱中症で病院に運びこまれる方が、かつてなく多いそうです。
わたしも、数年前に熱中症で倒れたことがあるのですが、
暑さ対策もして、水分も摂っていたのになーと不思議に思っていたら、
睡眠不足が原因でした。
不摂生したり、体調が万全でないと、意外と簡単になってしまう熱中症。
どうぞ皆さん、ごはんを食べて、しっかり睡眠もとって、ご自愛ください。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-07-22 10:12

SLOW,SLOW...

a0124105_129342.jpg

一昨日、取材に向かうバスの中で
ふと外の風景の目をやると
住宅展示場の駐車場に大きく描かれた

「SLOW」

の文字。

思わず苦笑。
だって、今は次号の撮影と入稿が重なって一番気が焦る時期、
to doリストはいっぱいで、
「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と
頭の中はノンストップ。

ほらほら、
そんなときこそ
ゆっくりと、ね。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-07-17 12:48

福岡初上陸!

先週、出張で福岡に行ってまいりました。
夜は熊本に住む友人夫婦の案内のもと、繁華街・天神を散策。
博多祇園山笠の真っ最中だったため、展示されている山車も見る事ができました。
a0124105_21443625.jpg

屋台も出ていて、街中が祭!の雰囲気。
にぎやかで活気がありました。

その後、抜群に美味しい(そして安い!)モツ鍋屋さんにも連れて行ってもらい大満足!
ただいま取材期間のまっただ中で、少々お疲れ気味のカメ子でしたが、
モツのコラーゲンパワーでお肌もぷるぷる!?
身も心もすっかり、リフレッシュすることができました。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-07-15 21:48

梅雨明け間近?

雨模様のお天気が続いてますね。
nuComfie編集部は、次号(8/26発売予定)に向けてフル稼働中。
取材・撮影も佳境に入り、てんやわんやの日々を駆けめぐっております。
秋の新作コーディネートを盛りだくさんの内容でお届けします。
どうぞお楽しみに♪
そんなわけでして(←言い訳)ブログの更新が遅くなりすみません・・・。

そんな慌しい日常のひとコマ。
雨上がりにふと見上げると、きれいな夕空が広がってました。
うっとり眺めていたら、聴こえてくるのはジェットコースターに乗る人たちの絶叫・・・。
社屋近く、後楽園ラクーア付近の風景です。
a0124105_232329.jpg

雨上がりの夕空を見上げ、ジェットコースターに乗るのも気持ちいいだろうなぁ(怖いけど)と思いつつ、カラッとした夜空を見ながらビールを飲むのが楽しみ~♪と、梅雨明けが待ち遠しい編集R子でした。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-07-13 23:13

誕生日、それは年に一度の特別な日。

a0124105_14411083.jpg

自分の誕生日を祝うより、
大切な誰かの誕生日を祝うことのほうが、
しあわせな気持ちになる
・・・と思うようになったのは、
わたしが年をとったせいなのか?(笑)

「生まれてきてくれて、ありがとう」
の気持ちを伝えたくて、
おいしいねと言ってくれそうなケーキを買いに走ったり、
好きなおかずを揃えてごはんを用意したり。
そんな準備もまた、楽しくてうれしいものですね。

さて。
nuComfie編集部にとっては、
「発売日、それは年に4度の特別な日」。
次号は、8月26日(木)発売の秋号です。
人気のあのブランドや、あのショップの
気になる秋冬新作を大特集します。
「読んでくれて、ありがとう」の気持ちを込めた一冊を
お届けするため、只今編集部は鋭意取材中です。
どうぞお楽しみに!
[PR]
by comfie_comfie | 2010-07-01 15:20