「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

表紙とシュシュとカレンダー!

みなさま、こんにちは。編集カメ子です。
「nuComfie (ヌーコンフィー)vol.9」発売まで、あと2日。
本日、編集部にも本が届きました。

その表紙がこちら!
a0124105_17223461.jpg

今回の表紙は人気ブランドnest Robe(ネストローブ)の
新ブランド「bisque by nest Robe(ビスク バイ ネストローブ)」。
とても雰囲気のよいお店の中で、撮影させていただきました。
スタッフさんお2人の笑顔が素敵です。

本日は、前回のブログでちらりと予告しました、
2大特別付録についても紹介いたします!

まず1つ目は、表紙にも登場した「bisque by nest Robe」と
nuComfieがコラボした「オリジナル ボーダーシュシュ」。
a0124105_17232011.jpg

bisqueカラー×生成り色のボーダーです。
今回のために特別に染めて作った糸で織られているんですよ。

タグにはbisque by nest Robeのロゴも入っています。
a0124105_17235875.jpg


カジュアルな服装にもガーリーな装いにも似合うデザイン。
髪を結ぶだけでなく、腕に付けても可愛いです。


続いて2つ目の付録はこちら。
オリジナルカレンダー「暮らし作家・trifoliumの12ヶ月のいとおしい暮らし」。
a0124105_17264390.jpg


nuComfie誌上の連載も大好評の暮らし作家・trifoliumさんが提案する
毎日を豊かに過ごすための暮らしのヒントと、
それにまつわる、あたたかで優しい雰囲気の写真を掲載しています。

小さ過ぎず、大き過ぎないB5サイズ。

本誌の中には、trifoliumさんおすすめの飾り方を紹介する
「使い方レッスン」のページも。
a0124105_17281850.jpg

こちらを参考にしていただいて、
ぜひぜひお部屋に飾ってくださいね!
[PR]
by comfie_comfie | 2010-11-24 18:08

nuComfie(ヌーコンフィー)vol.9もうすぐ発売!

a0124105_1831822.jpg

みなさま、こんにちは。編集カメ子でございます。
大変ご無沙汰してしまいましたが、
その間、編集部一同、コツコツと作り続けておりました
「nuComfie(ヌーコンフィー) vol.9」が無事校了いたしました!

関係者のみなさま、本当にありがとうございました!
あとは、11月26日(金曜日)の発売日を待つばかりです。

今回のnuComfieは、全国展開の有名店から地方の人気店まで、
おしゃれなセレクトショップの冬のコーディネート特集号。

冬と春それぞれのお手本コーデを掲載した「冬に買って春まで着られる服」や、
定番服に3つアイテムを足すだけでコーデが完成する「3stepコーディネート」、
読者モデルのおしゃれについての疑問を解決する「出張!お悩み相談室」など
すぐに役立つ、実用的な企画も充実。

特別付録も、今回は2つ!

1つは、人気ブランドnest Robeの新ブランド「bisque by nest Robe」と
nuComfieがコラボして作ったオリジナル「シュシュ」。

もう1つは、別冊付録/暮らし作家・trifoliumの
2011年オリジナルカレンダー「12ヶ月のいとおしい暮らし」。

どちらも、かなりよい仕上がりですので、ご期待下さいませ!
それぞれの写真は用意ができましたら、
こちらのブログにも掲載していきたいと思います。

本誌の内容の方も、まだまだ盛りだくさん。
こちらも、発売日までに少しずつ紹介していきます!


さて、冒頭の写真は10月の後半に出席した友人の結婚式での1コマ。
フラワーシャワーの後、出席者全員に風船が配られ、
二人の幸せを祈りながら、一斉に空へ放ちました。

青空に吸い込まれる様に、ぐんぐんと高く舞い上がって行く風船。
仕事に追われて、ちょっと荒み気味だった(?)私の心も
スカッとするような光景でした。

披露宴が終わって2次会。
その前日が誕生日だった私を気遣って、
新婦が用意してくれていたサプライズ!
「かめちゃん、お誕生日おめでとう!」
そのかけ声とともに登場したケーキがこちら。
a0124105_18595566.jpg


あ、あ、ありがとう……!
なんとそこには、まさかの「かね」ちゃんの文字。

私としては、お祝いをしてくれた、その気持ちだけで十分。
別に「かねちゃん」でも「かねやん」でも「かねごん」でも何でも良かったので
必死に気づかないふりをしていましたが、
さすがに周囲の友人たちが気づき、何となく、気まずい雰囲気に。

昼間、青空と風船で晴れ晴れ癒された心を、一気に曇らす大惨事が勃発です。
ああ、私のせいでこの場の空気が悪くなってしまう。。
そんな心配をしていたのですが、

幸いなことに、幹事さんの計らいで
すぐに「かね」から「かめ」に書き換えていただくことができました。

後から考えると、このハプニングで盛り上がったので、
結果的には大成功のサプライズ!

友達の幸せな姿も見られて、私自身も祝ってもらってしまい、
本当に嬉しい一日になりました。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-11-15 18:31

vo.9ただいま制作中です!!

久方ぶりの更新でゴメンナサイ・・・
nuComfie編集部は、ただいま次号(vol.9)の制作真っ最中。
各地を飛び回った取材・撮影が一段落し、編集作業に突入しております!!
次号も人気ショップから届いた最新コーディネートをはじめ、冬号ならではの充実した内容をお届けいたしますのでどうぞお楽しみに♪
そんなわけですっかりご報告が遅くなってしまっている編集部の秋のお買いものレポートですが・・・
私R子がこの秋買ったもの・・・
渋谷にある『清粋』さんというショップで、ショートパンツをつくっていただきました。
『清粋』さんはメンズのセミオーダーが中心のお店ですが、メンズのパターンからリサイズするなど、レデイスの相談にものってくれます。
私R子は『清粋』さんのパンツのファンで、以前から「レデイースのショートパンツがあればいいな」と思っておりリクエストしたところ、相談に応じていただきました。
生地のほかに、縫い糸の色やポケットの形など、いろいろと相談できるのが魅力です。
↓私R子が選んだ素材はこれ。布地の色はカーキです。
a0124105_1465060.jpg

シルエットはキュロット風に、極々シンプルなデザインにしようか悩んだのですが、和風柄をポケットとファスナー裏(見えませんが・・・)に組み合わせてもらうことにしました。
そして完成したものは、こんな感じです。
a0124105_1472223.jpg

a0124105_148523.jpg

その『清粋』さんですが、改装中のため年内はお休みに入るとのこと。
ナチュラルさん向けには少し個性的なお店ともいえますが、デザイナーの永江さんはとても自然体で、お洋服づくりを愛する素敵な方です。
来年アトリエ兼ショップがオープンするとのこと。気になる方はぜひ足を運んでみてください。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-11-03 14:13