「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

nuComfie(ヌーコンフィー) vol.14は2/25(土)発売!

みなさま、こんにちは!
いよいよ明日2月25日(土)はnuComfie(ヌーコンフィー) vol.14の発売日。

この冬が記録的に寒かった分、
迎える暖かい季節はより一層楽しく、素敵なものに感じられるはず!

表紙はこちら。
a0124105_13205457.jpg

今回は「春のおしゃれレッスン、はじめましょう。」をテーマに、
おしゃれプレスが注目する旬のアイテム情報から、その着こなし、着まわしアイデアまでを紹介しています。
掲載コーディネート数は、148!
真似をしたくなるコーディネートがきっと見つかるはずです。


今号の特別付録はこちら。
DO!FAMILY×nuComfie「復刻柄オリジナルノート」です。
a0124105_13212928.jpg

編集部一同が中学生、高校生だったころ、
DO!FAMILYのショッピングバッグに体操着を入れて通学するのがおしゃれな女の子の定番でした。
きっと読者のみなさんの中にもそんな思い出のある方が多いのでは?
そんな発想から生まれたのが今回の付録です。

裏はこんな感じ。
a0124105_13215376.jpg

見えにくいかも知れませんが、ドットのケイ線入りです。
a0124105_13222080.jpg

今回復刻したのは、1993年のショッピングバッグに使われていた柄ですが、
このほかの歴代ショッピングバッグやノベルティも誌面の中で紹介しています。


そして、そしてBOOK in BOOKは
一枚のシャツからはじまるデイリースタイル「SHIRTS BOOK」。
a0124105_13223939.jpg

究極のベーシックアイテム・シャツを使った着まわしコーディネートや、
白シャツ・柄シャツのカタログなど、シャツの魅力が満載です。

シャツ好きな方はもちろん、シャツ嫌いな方にもおすすめ。
実は私編集カメ子も、若干シャツに苦手意識があり、
(着こなしが難しい気がする、自分に似合わない気がする、ナドナドの理由で)
ついつい楽ちんカットソーばかりを選んでしまいがちだったりもするのですが、
この特集を読んで「この春は白シャツに挑戦したい!」と思いました。

シャツつながりで、
作り手の顔が見える、ヌーコンフィーらしい特集も。
巻頭企画で、人気シャツメーカー「モリカゲシャツ キョウト」の京都のお店とアトリエを訪ねて、そのこだわりや実際の作業の様子、おすすめのアイテムなどについて伺っています。

このほかにも盛りだくさんの内容でお送りする「nuComfie vol.14」。

連載企画では、
「trifoliumのおしゃれ手帖」が、meguさん流の写真アレンジ・飾り方。
イラストMAP付き「お散歩旅」は、自由が丘の特集です。

ぜひぜひ書店などでチェックしてみてくださいませ!
[PR]
by comfie_comfie | 2012-02-24 13:46

読者はがきのたのしみ。

a0124105_11465133.jpg

毎日編集部に届く読者はがき。
編集部全員が一通一通すべてに目を通しています。

私たちは本を作って送り出します。
本がどれくらい売れたかという数字のフィードバックはあるものの、
一番興味を寄せているのは、どのように本を読んでいただいたのか、
本がどのように受けとめられたのか、ということです。
読者の方から寄せられるはがきには、
お一人おひとりのの感じたことや思いが綴られていて、
数字のデータではわからないことを、私たちも感じることができます。
それは、本を作る身としてとてもありがたいことです。
ご意見やご感想、ご提案、メッセージなどなど…
わざわざ書いて、切手を貼って送ってくださったことに、
編集部一同、心より感謝しております。

そして。読者はがきで楽しみにしていることが、もうひとつ…
「切手」です。
読者はがきに貼られた切手は多種多彩、
いままで見たこともない切手と出会うことができます。
小さな世界に完成されたストーリーとデザインが
成立している切手を眺めるのは、仕事の合間のおたのしみ。
記念切手で送ってくださる皆さま、ありがとうございます。
あなたの貼ってくださった切手が、私のココロのオアシスです!
[PR]
by comfie_comfie | 2012-02-22 11:56