人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH MARKET@evam eva

EARTH MARKET@evam eva_a0124105_1232324.jpg

2月19日(金)から始まったevam evaさんのEARTH MARKETに伺いました。

明日発売のnuComfie vol.6でもご紹介していますが、
evam evaさんの2010spring-summerは、
ラベンダーやくるみの木、ワイン、インディゴ、奄美の泥など
自然のもので染色したアイテムが充実しています。
(とても見ごたえ&着ごたえあるラインナップなんですよ〜)

「くるみの木で染めると、こんな大人なピンク色になるのかー」
「ラベンダーって、こんなきれいな藤色に染まるのかー」と、
その美しさに感動しながら取材したので、
もう少し天然染めについて知りたいな...と思っていたら。

今回のEARTH MARKETでは、
染めあがりの商品と原料などが展示され、
人にも地球にもやさしい天然染めについて
わかりやすく、しかも素敵に紹介されていたので、
とても興味深く拝見しました。

EARTH MARKETは、evam eva全店で3月7日(日)まで開催中です。
ぜひ美しくて、奥深い情緒ある草木染めの世界にふれてみてください。

写真は、購入したくるみ染めジャカートストール、
期間中に15,750円以上買い物するといただけるノベルティの
草木染めのハンカチ(写真のものはブルーベリー染め)、
最近evam evaにて取り扱いが始まったMurchison-Humeの
衣類用お手入れスプレー、
そしてevam evaの春夏最新カタログです。

期間中は、山梨のカフェ「Cafeeri」さんの焼き菓子も販売中です。
すっごくおいしいので、こちらもお見逃しなく!
結局は食い気の編集Tでした。
by comfie_comfie | 2010-02-25 14:08
<< 明日! 次号お散歩先、吉祥寺にて... >>