水族館デート。

a0124105_1512398.jpg

こんにちは、編集Tです。

いきなり家庭の話題で恐縮なのですが。
先日、寝しなに5才の息子から
「おかあさんは、おれより仕事が大事なんじゃないかって、
いつもは言わないけど、いつも思ってるんだ」
と突然コクられました(あ、こういうのはコクると言わないのか?)。

お布団(ベッド)に入ったときというのは、
人間わりと素直にもの言えるタイミングなのでしょうか。
言いたいことを言えたぜ! な息子は、
すぐにすやすやと眠ってしまったのですが、
言われたわたしは、眠気も一気に覚めて
モヤモヤと寝つきが悪い晩となったのでした。

というわけで。
翌日の日曜日は、日頃のフォローのため
「デートでもする? どこ行こうかー? 」と訊くと、
「水族館に行きたい!」というわけで、
親子揃って近場の水族館へGO!

写真は、水族館でみた東京湾産のカミクラゲです。
なかなか飼育が難しいそうで、初展示とのこと。
ほんのりとピンクに光る小さなクラゲで、
細く長い触手がふわーりふわーりと揺れ動く様子は、
うっとりと魅入ってしまうくらい繊細にして優美な印象でした。
なんてエレガントなのかしらん、と溜め息まじりに
じっと眺めていたら・・・息子とはぐれて迷子に(涙)。

水族館からの帰り道、息子に
「おかあさんにとって一番大事で最愛なのはキミなのだ」
と熱ーく愛をささやきながら(笑)、
頭の片隅でカミクラゲを思い出しながら
「今年の夏は、カミクラゲみたいにフェミニンな
サマードレスもいいんじゃないかなー。
春のワンピース特集に続いて、次号はサマードレス特集か?」
なーんて考えていた、やっぱり仕事も大事な母なのでした。
[PR]
by comfie_comfie | 2010-03-08 16:59
<< ひとあしお先にホワイトデー。 春のおしゃれ、その2。 >>