人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shampoo!

こんにちは、編集T@洗髪隊長です。

クセ毛のわたしにとって、梅雨時季は1年のうちで
もっともヘアスタイルがどーにもならない期間。
湿気で髪が勝手にボリュームアップするし、
あっちにくるりん、こっちにくるりんと毛先は気まぐれ、
「まとまらないーーー!」と発狂寸前(おおげさ...)なのです。
なんだかんだやった挙げ句、結局は簡単にひっつめて
ひとまとめにしてしまう毎日。。。

むむむ、さすがに毎日こんなんばかりじゃ、
おされ編集部(?)にあるまじ!

いっそストレートパーマをかけてしまえばラクなんじゃないか
と思って以前チャレンジしてみたんですけど、
コレが全然似合わないんですよ。。。涙

ということで。
梅雨の髪質に合わせてシャンプー&トリートメントを選んで、
少しでも改善を試みることにしました。

まずひとつが、AVEDAのsmooth infusion。
こちらは、クセ毛などのまとまりにくい髪にしなかやさとまとまりを
与えてくれるというもの。
爽やかな香りで、夏にぴったり〜。

そしてもうひとつが、john masters organics。
天然由来成分だけのオーガニックな商品が人気のブランドで、
以前から気になっていたので、この機に試してみることに。
ダメージヘア用のシャンプーとトリートメントを選びました。
リッチな洗い上がりで、ナチュラルなハーブの香りに癒されます〜。

現在は、この2ブランドと普段から愛用しているLa Castaを
気分によって使いわけて、梅雨をしのいでいるところです。
・・・というわけで、現在我が家のお風呂には、
シャンプー&トリートメントだけで6本が鎮座し、ラックは飽和状態。
(風水的には、あまりよろしくない状態のようです)

でも、ちょっと贅沢な気分になれるので、
こういう日々の小さな幸せって大事よね〜
と言い訳しながら、今日もenjoyバスタイム♪

Shampoo!_a0124105_1795936.jpg

by comfie_comfie | 2009-07-01 17:14
<< 出張に行ってきました! summer...... >>