秋物!その2

こんにちは、編集Tです。

靴はもちろんのこと、靴下とかタイツとかレッグウォーマーとか、
足もとにまつわるモノに、なぜだかいつもココロ惹かれます。
(そのわりに、Comfieには足もとコーディネート特集がないですね?
というツッコミを頂きそうですが......汗)

以前、フツーに会社勤めをしていたときは(十年以上も前の話)、
ストッキングの穿き較べが趣味だったのですが、
いまやストッキングを穿くのは冠婚葬祭のときのみ。
出産のときに助産院で足もとを温めるように勧められて、
快適☆靴下ライフを味わって以来(1日の疲れ方が違うんです!)
靴下とタイツ、レギンス少々派(そんな派閥があるんかいな?)
に転向しました。

で。秋一番気になるのが、タイツ。
見た目は厚手で、温かいのに、さらっと穿けるコットンタイツ
が好きなので、いつもはFALKEを愛用しているんですが。。。
(穿いていて気持ちいいんですよ〜)

今季の本命タイツはDORE DORE!!
a0124105_17472452.jpg

DORE DORE(ドレ ドレ)は、フランスの老舗ソックスメーカーです。
ここのストッキングの美しさといったら!
思わずうっとり♪♪級なんです。
ガータータイプで、初めて穿いたときは
「わたし、オンナに生まれてよかった〜〜〜」
と感動するくらいの穿き心地でした。
きっとタイツもよかろうな〜と思っていたら、
いつも取材でお世話になっていて、
かつ仕事帰りによく立ち寄っているnest Robe自由が丘店で
DORE DOREのコットンリブタイツを発見!
タイツにしては、ちょーっと高めのお値段なのですが、
穿き心地を試してみたくて購入してみました。
カラーは黒、チャコールグレー、淡いグレー、茶、紺の5色で、
私は、黒に近くて紫のニュアンスも感じさせる紺を選んでみました。

うふふ〜、早く本格的に秋にならないかなぁ。
実際に穿いてみたら、また穿き心地をレポートしますね!
[PR]
by comfie_comfie | 2009-08-18 17:52
<< 夏になると買ってしまうもの 秋物! >>