本日「Comfie vol.4」発売しました!

おかげさまで本日、Comfie vol.4が発売になりました!
a0124105_18445516.jpg


ご無沙汰しております、編集カメ子でございます。
本日はその最新号のおすすめ記事などを紹介させていただきます。

今号は「秋のおしゃれを探しに、素敵なお店を訪ねました」をテーマに、
東京、名古屋、大阪、神戸のショップやアトリエをめぐりました。

この「アトリエ」というのが新しいポイントで、
これまで紹介していなかった『お店を持たない』人気のブランドさんも
今号では紹介しています。
それは快晴堂さん、ヌーヴェル ドゥ パラディさん、tumugu:さん。
特に快晴堂さんは、今まであまり雑誌に登場されたことがないそうなので、
ファンの方は必見ですよ!

もちろん、いつもの素敵なお店の情報も満載です。
とくに今号では以下のような5つのテーマを設け、
色とりどりの内容にしてみました。

『憧れのお店から届いた秋のお洋服』
お洋服はもちろん、お店の雰囲気も伝わる写真で、その世界観を表現しました。
素敵なお店に入ったときの、あの何とも言えないわくわく感。
それを誌面を通して味わっていただけるのでは……と思います。
nestRobeさんなどおなじみのショップから、
si-si-si comfortの直営ショップDES DURさん、
スタジオMのファブリックショップBOBINEさんなど、
初めて取材させていただいたお店もたくさん掲載しました。


『人気セレクトショップに教わる今季のおしゃれキーワード』
JOURNAL STANDARDさん、URBAN RESEARCH DOORSさんなどで、
この秋のおしゃれの極意と、
おすすめコーディネート&アイテムを教わりました。


『おすすめアイテムを着まわす3ヶ月コーディネート』
ニットパーカーやシャツなど、1つのアイテムを着まわす
9月、10月、11月の3ヶ月コーディネートを各お店に提案していただきました。
こちらは、毎日のおしゃれの参考にしたい企画です。


可愛いもの満載の『大人かわいいショップで聞いたこの秋のいちおしアイテム』
人気のワークスタイルを特集した
『かわいく着こなしたい、WORK CASUAL STYLE』もおすすめです!


そのほかのページでは、
巻頭企画「TRIP素敵のひみつ。」
pritでおなじみのTRIPさん本社で素敵のひみつを潜入取材しました。

連載のページでは、
「お散歩旅」神楽坂編。(もちろんイラストマップ付きです!)

「trifoliumのおしゃれ手帖」では、
meguさんのご自宅のこだわりのセミオーダーアイテムを紹介、
写真絵日記はnagiちゃんと行った浅草ほおずき市編です。


その他にも、紹介したい記事はたくさんあるのですが、書ききれません。。

編集Tとともに、読者のみなさんと同じ気持ちで、
素敵だと思うもの、おもしろいと感じたこと、知りたいと思ったことを
ぎゅぎゅっと集めて誌面にしたつもりです。
ぜひ一度店頭で手に取っていただけたら幸いです。

上の写真は昨日のブログにあった、丸善本店さんのComfie売り場の様子。
丸善本店さんは東京駅から直結の丸の内オアゾの中。Comfie売り場は2階です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by comfie_comfie | 2009-08-26 19:19
<< 素敵なお店&素敵なものレポート。 発売日前夜なのです。 >>