人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメ子、TRIPさんでお買い物をするの巻

自分が着たいと思う服と、似合う服。
カメ子はもう長いこと、そこにギャップを感じておりました。

私の理想は、どちらかと言えばシンプルで、ベーシックな感じ。
例えば、白シャツにデニムを合わせるとか。
そういうアイテムをさらりと着こなしている人を見ると「素敵〜」と思います。
なんだか、できる女って感じで、憧れちゃいます。

ただ残念なことに、私には、そういう服装は似合わないようで。
それはなんとなく自分でも自覚しているのですが、
「できる女風」への憧れはなかなか捨てきれず、時々挑戦してみたくなります。

しかし。。
私のファッションアドバイザーこと編集Tからは、
「カメちゃんは、そもそもシャツが似合わない」と、
なんだか、みもふたもない発言まで飛び出す始末。。
編集Tいわく、
カメ子にはもっとフェミニンな甘〜い感じの服が似合うのだそうです。


先日、二人でTRIPさんのお店にお邪魔したときにもその話題になりました。
お店にいらっしゃったプレスの大場さんも、編集Tの意見に賛成のご様子。
そして「こちらはかがですか?」
と見せていただいたのが、下のベストとワンピースのコーディネートでした。
カメ子、TRIPさんでお買い物をするの巻_a0124105_2204827.jpg

このワンピースは、Comfie vol.4にも掲載しているもの。
確かに可愛い! ……可愛いけど、私には可愛過ぎない!?
そんな心配、葛藤とともに試着室へ。
着替えた私を見て大場さんも編集Tも「やっぱり似合う!」と褒めてくれました。

そ、そうですかあ(照)
そう言われてみると、鏡の中の私がいつもより素敵に見える。(単純です)
着る前に考えていたような違和感は無いような。
むしろ、似合ってる!?
今まであまり着た事がなかったタイプのワンピースでしたが、
すっかり気に入り、お買い上げ決定してしまいました。

ここで編集Tが大場さんに一言。
「このベストを使って、別のコーディネートも作れますか?」
さすが、私のファションアドバイザー。
着回しについてもばっちりフォローです。

そして大場さんがおすすめしてくださったのが下のコーディネート。
カメ子、TRIPさんでお買い物をするの巻_a0124105_2211845.jpg

こちらも試着後、購入させていただきました!
とくにコーデュロイのスカートの、
大人フェミニンな雰囲気がお気に入りです。

一気に2つのコーディネートを買うなんて、
私にしては、ちょっと思い切ったお買い物だったのですが、結果的には大満足!

まだまだ、甘〜い雰囲気の服には照れてしまうカメ子ですが、
これからフェミニン道を極めるのもよいのかも?なんて考えています。
by comfie_comfie | 2009-09-18 22:41
<< 出張感想雑記。 恒例の温泉女子旅。 >>