人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張雑記【なにわ観光編】

出張雑記【なにわ観光編】_a0124105_14222278.jpg

年末に行った関西出張のときに、初めて大阪・新世界へ足をのばしました。
串揚げを食べて、通天閣へと、なにわ観光ルートを小一時間ほど満喫。

新世界で串揚げなんて観光客ばかりかと思いきや、
瓶ビールを飲みながらキャベツをつまむ地元のおじさんや、
串揚げデートを楽しむ老若男女のカップルの皆さん、
出張で立ち寄った風のサラリーマンご一行など、
それぞれ風景があって、串揚げとビールを楽しみながら
人間観察をするのもまた一興でした。

じつは。今まではベタすぎるかなと(+治安にも少々不安があって)、
あえて行かなかった王道の観光ルート。
やはり実際に行って街の空気をじかに感じると、
感慨深いものがあります。
今年は、「ベタなもの」を見直して再発見していく・・・
そんなみうらじゅん的な試みをどんどんしてみようと思った編集Tでした。
by comfie_comfie | 2010-01-11 14:37
<< MUSASHI in Osak... change... >>